かみあそび

気分で書きます ゆーき(@BS_yuuki_) Twitter

夢をありがとう‪皇獣‬ブラフマー

2019年8月1日と聞き、これを見てくれている皆さんは何を思い浮かべるだろうか。

 

通信制限解除、水の日、まぁ大してそんなにな

 

通信制限解除ぐらいしか重要な事はないと思うように見えるが、私にとってはとても重要なことがもうひとつあった。

 

 

 

f:id:BS_yuuki:20190801104915p:image

 

そう、ぼくがずっっっーーーと使っていたリュキオースの制限である。

 

 

この改定により、ぼくが使い続けていたのデッキ全般、特に最近だと‪皇獣‬ブラフマーはとても大きな打撃を受けた。

 

レーディア辺りで回収すれば問題なさそうに見えるが、やっぱり1枚だとしんどい。

 

火力源である馬神弾やゼウスにコアがなかなかたまらず、持ち前である安定した火力、スピードが落ちてしまったのである。

 

 

こうやって振り返ってみると、最近の大会‪で使っていた皇獣‬ブラフマーは色々と成績を残させてくれた。

 

3on3から始まり、バトラーズ3位、じなん杯2位、あとはSBとかで何回か優勝してきた。

f:id:BS_yuuki:20190802001153j:image

f:id:BS_yuuki:20190802001206j:image

f:id:BS_yuuki:20190802001226j:image

 

 

 

最後はSBで決勝まで行ったものの、ドロソ引けない大事故起こして散っていった。

なんとも言えない最後である。

 

ただ一つ言えることは、ぼくのカードゲームの中でも、本当に思い出深いデッキになった。

 

 

 

 

 

正直言って、もう‪皇獣‬ブラフマーは環境で暴れ回るようなデッキとは言いずらくなった。

 

上にも挙げた通りスピードが落ちたのと、

                 f:id:BS_yuuki:20190801235330j:imagef:id:BS_yuuki:20190801235502j:image

新弾が出てバンダイ恒例メタカードのオンパレードが始まったからである。

 

環境によっては舞えるかもしれないが、正直軸を組み替えた方が明らかに強いだろう。

 

 

めちゃくちゃしんどい。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

今まで一緒に走ってくれたこのデッキに対する感謝をもってこのブログを締めます。

夢をありがとう‪‪皇獣‬ブラフマー

 

そして彼には理不尽耐性をぶち抜くためにお世話になるだろう。

f:id:BS_yuuki:20190802002534j:image

これからもよろしく。