かみあそび

気分で書きます ゆーき(@BS_yuuki_) Twitter

バトラーズカップのお話

ぼくのブログをいつも見てくれている人に感謝を、初めて見てくれた人に感謝を、ゆーきです。

 

ってことで今回はバトラーズカップin駅シーのお話になります。

 

 

今回は

  1. デッキ及び1枚だけ採用理由
  2. マッチと結果
  3. 感想

の3点になるかなと思います。

 

 

早速今回握ったデッキから行きましょう

 

f:id:BS_yuuki:20190714232919j:image

https://www.gachalog.com/draft/2322787

 

いつものです、はい。

ぼす杯ではリスト変えてやってみたらボロボロで、想獣借りようか悩んでましたが、ぼくの中で1番強いと思ってるこれにしました。

 

(ぼす杯のリストは黒歴史レベルなので公開する気はありませんが、どうしても欲しければぼくのDMまで)

 

採用理由

 

闇輝石六将 砂海賊神ファラオム

前まで‪皇獣‬王だった枠ですね。

 

‪皇獣‬ブラフマー、唯一の弱点を挙げるとすればそれは防御だと思ってるんですよね。

 

アレックス白晶引かないと、想獣は論外ですし。(要は引きゲー)

 

なので‪皇獣‬王で安定して取る!とか言うよりかは、受け札を増やしたいなと。

 

大抵のデッキ召喚時多いし、刺さるだろう、という考えの元で採用しました。

 

武装が多かったらどうしようかなぁと思ってましたが、結構活躍してくれたのもあり、好感触です。

 

 

 

試合内容と結果

 

 

1回戦 海賊

ストロングで落ちた札で海賊だと思って、ビビってました。

結構もたついてたんですけど、何故か何も飛んでこなくて勝ち。

 

 

2回戦 機人

アスパシアしか打ってこなかったので、盤面作って押しに行きました。

 

ネヘジェト予想でブラフマーアラマンディー単騎で2点取った時、バースト開かなかったんですけど、開かなかったのは、こっちの盤面に生き物いなかったからかなぁと

(何故かミブロックとか覇王バーストのイメージはありませんでした)

 

あとは超炎でバースト見て、ネヘジェトだったので破棄して、ブラフマーでアスパシアで見えてたシールドケアして勝ち

 

 

3回戦 武装

先手火山めちゃくちゃしんどかったんですけど、初手にリュキオースは持っていたので、ひたすらキープしながら、ちまちま殴りました。

出てきたアーネジェウを粉々にして勝ち。

 

 

4回戦 非常識キャノン

明らかに高コスト固まって事故ってそうな動きだったのと、非常識キメられちゃうとキツすぎるのでゴリ押しました()

 

 

5回戦 ノヴァ

ブレイドラ投げて壁打ち状態。

変にノヴァキメられると負けなので、ちゃんと盤面作ってから殴って勝ち

 

 

6回戦 ブラフマー

「真のブラフマーを見せてやる」

って言われて、粉々にし返そうと思ってたんですけど相手先手シャーマニックなのに後手シャーマニックはだめ。

 

 

f:id:BS_yuuki:20190714233329p:image

 

5ー1 予選2位通過

 

 

 

決勝トーナメント

当日初めて知ったんですけど、デッキ変更アリだったらしいです

結局練習も何もしてないので、デッキ少し弄るだけにしました。

f:id:BS_yuuki:20190714232416j:image

 

Twitterに上がってたやつですね。

 

ファラオム減らしたのは、次が友人で武装だからとかいうかなーりくだらない理由ですね

 

ブラフマーはやっぱり3枚推し

 

マグネティックはティグリゴレウスにぶち当てて見たかったから突っ込みました🤪

 

デッキ41になったとか知らないれっつごー()

 

 

決勝1回戦 武装

デッキ増やしておきながら、初手にブレイドラと創界神2枚あって、心の中で友人に合掌。

ボコボコにしておわり

 

 

決勝2回戦  異合

初手防御札2枚が腐るわ、創界神も足りないわでモタモタしてたら、ドルフィリポストリアイナポセイドン神域で死亡

 

またバトラーズでひとなりさんに負けたの悔しすぎる😇

 

 

3位決定戦 ブラフマー

リベンジマッチはファラオムぶち当ててgg

後でピンなの見られてキレられました🙃

 

結果3位

 

 

 

 

感想

まぁ悪くない成績なんだろうけど、リュキオースくんの制限前に優勝は出来なかったことに悔しさしかないですね(><)

 

決勝の組み換えはぶっちゃけ要りません、まぁ半分気分でやったのであれですけど。

 

あとはマジでひとなりさんをシバきたいです、なんか勝てない、素直に悔しい、リベンジ所望🙏

 

 

 

 

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

まぁ大したこと書けてないのがアレですけど、ここまで読んで頂けたということに純粋に感謝です🙇‍♂️

 

次のブログは何になるか未定なので、アンケートまた取るかも…?って感じです。

 

 

それではまた次のブログで🙌

 

ついでにリンク貼っておきます

たなっきー杯⤵︎ ︎

https://t.co/lQfugvP24C

オール総進撃3⤵︎ ︎

https://t.co/CKJqoAL5xT