かみあそび

気分で書きます ゆーき(@BS_yuuki_) Twitter

テンペ杯と権利戦

お久しぶりな方もそうでない方もブログを見ていただけてる事に感謝を、ゆーきです。

かなり久しぶりの公開記事になります。

 

だからと言って何もないんですけどね()

 

 

そんな訳で今回は

 

  1. テンペ杯
  2. 権利戦

となります。

 

 

一応デッキも載せてるので良ければどうぞ(><)

 

 

 

9/29テンペ杯 

 

福島に行く為の朝は早い。

事情につき6連続の徹夜、いくらなんでもこれはやばい。

 

睡眠コントロール(橄欖杯で1敗)との対面だったがどうにか起床、一緒に行く予定のぬくもりさんにLINEを送り生存報告。

 

まぁあとは電車乗って合流して話しながら会場へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁボッコボコにされて予選敗退なんですけどね!!!!!

 

6徹の僕にはアドリブ力の欠片もありませんでした…。

ということでデッキ紹介

                    f:id:BS_yuuki:20191010081159j:image

(リスト訂正 パラディンモード2 マントラ追加が正しいです)

 

僕の友人、石油王のお力をお借りして使ったラグナノヴァです。

リボル意識でアーサーイグリディオス入れてます。

練習も何もしてないのと元からプレイが早くないのに、ガンスリでこれを握るのは地雷すぎました🙃

 

 

これで負け越してから握ったデッキもあるので載せときます

                  f:id:BS_yuuki:20191010082415j:image

3戦やって2勝の爪鳥です。

変わってるのはアレックスぐらいだと思います。

諸説は認める。

 

 

 

 

まぁそんな感じで本戦はボコボコにされたのでサブトに出ることに。

大して考えずに‪皇獣‬ブラフマーにしました。

 

 

 

1戦目 想獣⭕

ぼくが友人に貸した想獣とぶち当たる羽目になったものの、初手にアレックス2枚あって、山からちゃんと白晶引けて勝ち

 

 

 

二戦目 トリムルティ⭕

アビナヤ見えて古龍かなーって思ってたら捲りでシヴァとクリシュナが見えて驚き

普通にエクストラ取ってゴリ押して勝ち

 

 

 

決勝 死竜⭕

ガネーシュしんどすぎでしかも回収ないなーとか思ってたら、上からヤシウムでリュキ弾弾弾ブラフマーアラマンディーgg

スローゲームだったけどバイラヴァーもマグナも飛んでこなかったのでどうにかなりました

 

 

 

そんな訳で箱1個もらって撤収

中身はTwitterに載せてない時点で察してください

 

 

 

 

権利戦

 

 

色々あってまだ徹夜してるゆーき

「デッキ作ってねぇ!!!!!!!」

 

流石やばいなぁって思ってたら明日(権利戦当日)に調整のお誘いが

 

 

行くしかないな!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間遅刻!!!!!!!!

 

 

 

 

 

デッキ決まんない!!!!!!

 

もうブラフマーでいいや()

 

 

 

 

 

1回戦 赤青⭕

気づいたらリュキゼウス弾弾弾ブラフマーアラマンディー揃っててgg

 

運だけっw

 

 

 

2回戦 白紫?⭕

先手取られて火山貼られてキツめのスタート

完全に弾待ちの状態で終了したらダメ押しの2枚目。

流石にこれは負けたかぁと思ったがトップからリュキ、殴ってみたら相手防御札一切持ってなくて勝ち

 

運だけっw

 

 

 

3回戦 ミラー(オーバーレイ入り)⭕

神様しかなくて後続がない手札でオワコンかぁ?と思ったら相手が事故気味。

トップからリュキとかゼウスとか‪皇獣‬王とかティグリゴレウス引っ張ってきて勝ち

 

運だけっw

 

 

 

決勝 死竜❌

友人の石油王との決勝、今までのツケなのかマグネ白晶白晶アラマンディーの大事故。

しょうがないからアラマンディーを素出しして殴るギャグムーブしてたら、対面は容赦なくマグナぶん投げてきてどうしようもなく死亡。

いくらなんでも無理

 

運なしっw

 

 

なんか2位でも権利貰えました。

 

 

f:id:BS_yuuki:20191023204007j:image

 

かなり散らしてます。メルト足りなくて中途半端😇

メルト採用するならマグネは邪魔でしかないので抜きましょう。

 

 

そんな訳で初の店舗権利獲得でした。

去年は自分の致命的なミスで逃してしまったのでようやくって感じです。

 

変に予定被らない限りがんばりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり!!!!!!!!!