かみあそび

気分で書きます ゆーき(@BS_yuuki_) Twitter

アラマンディーのお話

ゆーきです。


くれいさんの赤白つえーって思って、自分なりに弄って、今回駅シーのSBで使ってみました



結果、優勝することができたのと
早速新カードを使ってみたのでブログを書いてる次第です



という事でリストはこちら👇
f:id:BS_yuuki:20190413200317j:plain



今回はストラクチャーに収録されたアラマンディーを採用して使ってみました(><)




f:id:BS_yuuki:20190413193852j:plain



テキストはこんな感じ


採用理由は

グリフォンの軽減取れる!!!!!強そう!!!!」

ぐらいの理由で入れたんですけど



これめっっっっっっちゃ強かったです😇😇😇



ということで、大会で回してみて色々といい点が見つかったのでこれから3つほど挙げていきます。





1 軽減になる


先程、採用理由に挙げた通りですね


グリフォンの軽減になるのと、ティグリゴレウスといった白がないと重くなりがちなカードが出しやすくなります。



あとシェパードールとか防御札の軽減にも使えるので雑に投げやすいのがいい感じです




2 貫通を増やせる



単純にリュキオースやアポロXに担がせて、アポローンの貫通を増やせます



リーサルに関わるとても大きい点ですね




3 グリフォンXとのシナジー


お前さっき軽減になるって言ったばかりやろ!!!!



って言われそうですが

はい、もう1つあります。


それは


グリフォンXの効果でアルテミス以外の創界神にコアを置ける
です



f:id:BS_yuuki:20190413203147j:plain


よーくテキスト見るとこれ

「白の」創界神としか書いてないんですよね



即ちゼウスだろうがなんだろうが白にさえしてしまえば、或いは白を与えれば


それは「白の」創界神になります


まぁここまで言えばわかると思いますが


アラマンディーで色を与えて、コアを置けるようにするっていう小技ですね




地味に使える技の1つです




一応書いておきますがリュキオースは赤単色じゃないと超祈願出来ないので間違ってもしないこと






いかがだったでしょうか?


アラマンディーの強さ、と言うよりは赤白に採用した理由を中心に書きましたが


軽減も神軽減で何にでも入る為

正直色々と使い方がありそうな1枚だと思います


もし良ければストラクチャー買うなりして使ってあげてください(><)